coco salon

カナダ在住、研究者の妻のおはなし

バンクーバーに辻利がオープン!!!

 

カナダのバンクーバーに

現在住んでいて思うことの一つが

日本食や日本文化への興味を持っている人が

多いということ。

 

大抵、chinese?japanese?

と聞かれて日本人だというと

It's cool!!!

I love JAPAN.

I have been to JAPAN....

と見ず知らずの人たちと

会話が生まれたりもします。   

 

 

そんなバンクーバーに

なんと京都の抹茶で有名な

辻利がリッチモンドにオープンしました!!

f:id:cocosalon:20190224181236j:plain


 

場所はスカイトレインのリッチモンド行きに

乗ってブリーチポートステイションから430番のバスに乗るもしくはランズドーン駅から徒歩で20分ほど歩いたところにあります。

既にGoogle mapで'TSUJIRI'と検索すると

出てきます!

 

今日はたまたまリッチモンドセンターに買い物に来ていたので

そこから歩いて30分ほどかけて行きました。

歩きたいときはそれでもいいかも!

 

並んでるかなーと思っていたら

30組ほどの列が!

f:id:cocosalon:20190224181225j:plain

 

あと10組といったところで3種類のパフェのうち2種類が完売。となってしまいました。

およそ45分待ってやっと注文ができました!

 

今回は

桜パフェ、

黒蜜きな粉抹茶ラテ

おはぎ(きなこ)

 

を注文してみました!

 

f:id:cocosalon:20190224181246j:plain

 

f:id:cocosalon:20190224181412j:plain

 

評価は

5.0星★★★★★だと思います。

和パフェの内容は

抹茶ソフトに白玉、栗、桜餅のトッピングに

中には桜ゼリーとわらび餅まで入った内容。

和菓子の詰め合わせでした!!!

 

店内は木を基調としていて

店員さんは全員日本人でしたが

英語もバッチリでした!

 

立地としては少し辺ぴなところにあるにも関わらず

日本人以外にも特にアジア系の方々が寒い中並んでいてすごいなと

感心しました。

 

そんなに広告もしていない気がしますが

インスタでバンクーバー のお店をたくさん紹介している

インスタグラマー達がこぞってUPしているのが効いているのか

賑わっていました。

 

バンクーバーで本格抹茶パフェがたべれて幸せでした。