coco salon

カナダ在住、研究者の妻のおはなし

シアトル旅行記vol.2 シアトルおすすめ絶品フード

 

シアトルには結局バスで行くことに!

 

まずはバンクーバーのアムトラック(電車)の

パシフィックセントラル駅までタクシーで行き

時間が余ったので近くにある

24時間営業のTim Hotoneへ!!

朝ごはんを食べて一服。

 

そうこうしているうちに

集合時間が近づいて来たので駅まで戻ると

バスへの案内が始まりました。

 

国境で提出する

カードを忘れないように取って、

必要事項を記入してからバスに乗りました

 

しばらくして、飛行機のように

水とスナックが配られ

こんなサービス付きなんだとは思ってなかったのでびっくり。

 

バスに揺られ、

1時間ほどで国境に到着。

 

荷物を持って入国手続き。

空港と同じように何の目的か何日滞在するか

などの質問を受け、写真と指紋登録。

その後、隣の窓口で入国手数料を払って終了。

 

そんなに時間はかかりませんでした。

自家用車だと数時間待たされるようなので

すんなり済んでラッキー!

 

またバスに揺られ

シアトルに到着っ!!!

 

レンタカーの予約の時間まで

2時間ほどあるのでひとまず観光することに!

 

まずはバスに乗ろうとしたのですが、、

バンクーバーのコンパスカードや日本のSuicaのような交通ICカードを

最初に手に入れるべきと思い、

キングストリート駅の入口にいた

警備員さんに聞いてみることに!

 

この通り沿いにお客様センターみたいなのがあるとのこと、、、

 

行ってみると、

窓口にて購入できました。

 

このカード名前はオルカカードです

ORKA:オルカです

 

駅に設置されている

券売機でも買うことができます。

 

google mapがあれば

何番のバスに乗ればいいのか

バス停はどこか簡単に検索できちゃう。

 

ということで

シアトルの観光地

PIKE  PLACE MARKETへ!!

f:id:cocosalon:20190508233104j:image

 

f:id:cocosalon:20190508233324j:image

 

バンクーバーのグランビルアイランドに

アメリカを足した感じの雰囲気でした

 

そしてここは美味しい食べ物が色々とあるので

食べ歩きできちゃいます!!

 

まずばまとめサイトで見た

手作りチーズのお店、 

 

BEECHER’S HANDMADE CHEESE

ビーチャーズ・ハンドメイドチーズ

 

へ行ってみました!

f:id:cocosalon:20190513001406j:image

f:id:cocosalon:20190509121209j:image

 

とっても濃厚で美味しかった!!

人生で食べたマカロニチーズの中で

圧倒的1位でした!

食べながらチーズ作りの工程をLiveで見れるのもおもしろかったです!

 

 

 

お持ち帰り用に様々な種類のチーズも売っていました。

 

Beecher’s HandMade Cheese

住所 1600 Pike Place, Seattle, WA 98101

営業時間 朝9時から午後6時

電話 1-206-956-1964

 

次にクラムチャウダー食べたい!!

ということで

有名店のパイクプレイスチャウダーへ!

 

4種類食べ比べできるものを注文してみました

4種類も数々のクラムチャウダーの中から

選べます。

今回は、オリジナル、カニとオイスターのチャウダー、マンハッタン風、スモークサーモンの

4種にすることに。

私はカニアレルギーなのでわからないですが

旦那さんはカニとオイスターがいちばん美味しかったみたいです。

私はオリジナルが一番気に入りました。

f:id:cocosalon:20190508233647j:image


f:id:cocosalon:20190508233915j:image

このお店数々の賞を受賞しているみたいで

シアトルのクラムチャウダーといえばここ

と行っても過言ではない!!

とってもおいしかったです。

 

パイク・プレイス店
住所 1530 Post Alley, #11, Seattle
TEL:206-267-2537
営業時間 11:00 a.m.~5:00 p.m.

 

このお店ダウンタウン店もありますが

パイクプレイス店にしかないメニューも

あるので気をつけてください。

 

まだまだシアトル旅行記は続く、、、