coco salon

カナダ在住、研究者の妻のおはなし

上海より美味しいカナダの小籠包

 

バンクーバー在住歴10年の日本人に

B級グルメを教えてもらいました!!

 

小籠包!!

 

アジア系が多いことでも知られている

バンクーバー。

中華の美味しい店はいくつかあります。

 

今回紹介したいのはレストランでもなく

ただのフードコートの1品!!

 

Metrotown駅を降りてすぐの

クリスタルモールの2F奥

黄色の看板が目印です!

 

上海や台湾でも小籠包食べ歩きましたが

それくらい、

いやそれよりも美味しかったです!!!

 

大抵、外側の生地が分厚くて肉まんみたい

だったりするのですが

なんとも言えない適正な厚みの生地で

肉ジルじゅわ〜の、具もしっかりした

とってもおいしいお味でした!

 

雰囲気は中国の煩雑な食堂街って

感じでしたが味はばっちり!

番号も中国語でいまいちわからないけど

店員さんは英語でも通じたので問題なし。

ただ、結構並んでて50分くらい待ちました!

土曜日の昼で中国のお正月期間

ってゆうこともあったかもしれませんが、、、

 

またフードコートなので席を取らないと

食べれないのですが

人多すぎて席とるまでも5分ほどかかりました

 

相席するしかしょうがなく

声をかけて座らせてもらいました。

 

そしたらカナダ人も私の前にやってきて

そこから一緒に話しながら

食べました!!

彼も始めて食べに来たと行っていて

お互いどのメニューが

美味しいかわからないので

料理をシェアしあったりして

途中で中国人が、

それはこれをかけて食べるんだよなど教えてくれたりして、

結構プライベートまで掘り下げて

会話し素敵な出会いでした!!

 

f:id:cocosalon:20190307033528j:image