coco salon

カナダ在住、研究者の妻のおはなし

バンクーバーでのレストラン探し方

 

またまた久々の更新となってしまいました

約3週間程のバケーションで

毎日バタバタとしていました。

わたしはついつい休みになると休息せずに

予定を入れがち!

これでも昔よりはマシになった気がしますが

まだまだですね!

 

新生活も始まることだし

こっちでは9月から新生活が始まります

日本の4月みたいな!

 

その前にバンクーバーでのレストランの探し方をお伝えします!

 

日本では食べログを参考にするのが

一般的かと思うのですが、

そのようなサイトにあたるのが

 

"yelp"です

 

f:id:cocosalon:20190902053315j:image

それぞれの地域でカテゴリー別に

レストランやカフェを探せます

それぞれレート3.0のような単位で乗っています

ここも食べログとさほど変わらないですね

 

しかし、たまにわたしの評価とyelpの評価で

誤差が発生するので 

もっと信頼性の高いサイトはあるかなと

ローカルの子達に聞いてみると

 

Google mapが一番信用できるとのこと

 

そこからはもっぱら

Google mapしかみてません

バンクーバーの場合

4.0以上あれば

味よし、雰囲気よし

どこに行っても大満足できます

 

ぜひ新しい店探しにはGooglemapを

使用してみてください!!