coco salon

カナダ在住、研究者の妻のおはなし

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Night Market in North Vancouver

ナイトマーケット(夜市)とは、 主に中華圏や東南アジアを中心に存在する、夕方から真夜中に営業する屋台、露店、雑貨、売店、移動販売などの集合体のこと。 バンクーバーでは 夏の期間にナイトマーケットが 至る所で開催されています。 今回はノースバンクー…

バンクーバーのキバナフジはインスタ映え間違いなし

キバナフジ Laburnum なんだか知ってますか? 黄色のふじです。 藤棚とかフジと聞くと紫が一般的ですが 黄色なんです!!! このキバナフジがバンクーバーの植物園で 5月に満開に! その年の気候にもよりますが 今年は5月の中旬が満開でした!! ラバーナム…

バンクーバーチューリップフェスティバル

いつか富山のチューリップフェアを見に 行ってみたいと思っていたのですが なんと、、、 チューリップフェスティバルが バンクーバーで開催されるということで 行ってみましたー!! 実は2016年から始まったようで 2箇所で開催されており 1.アボッツフォー…

Amazon Goを体験してみた

シアトルはスタートアップの街としても 有名で マイクロソフト スターバックス コストコ ノードストローム Amazon 昔はボーイングの本社も シアトルにありました。 その中でも Amazonはみなさんもご存知の 会社かと思うのですがこちらも シアトル発なんです…

アメリカのリッチランドに行ってみた

シアトルからおよそ300kmの リッチランドという町に旦那さんのお仕事に 付き添って行ってきました。 旦那さんは研究者なのですが 今回は学会ではなく アメリカのエネルギー省の研究機関にて 講演の機会をいただき はるばるバンクーバーから行くことに なりま…

シアトル旅行記vol.5 おすすめスポット レストラン

シアトルでの過ごし方は 何通りもあるかとおもいますが 今回の旅での一例を紹介します。 シアトルの街の写真を撮りたいなら ケリー公園!! シアトル市街地の北側にある高級住宅エリアのクイーン・アンに位置する小さな公園。 シアトルのシンボル、スペース…

シアトル旅行記vol.4 スタバリザーブロースタリー

みなさんもご存知の通り スターバックスとは 今や世界中で展開されている コーヒーチェーン店。 その国の数は約90カ国、店舗数は世界で約23000店舗もあると言われている、まさに世界一のコーヒーチェーンなのです。 そんなスタバに2010年、ワンランク上のコ…

シアトル旅行記vol.3 スターバックス1号店に行ってみた

シアトルといえば スターバックス誕生の地 として有名です ここでスターバックス誕生秘話に ついて紹介したいと思います。 シアトルで生まれ育った Gordon Bowkerは サンフランシスコの大学を中退し ヨーロッパを放浪していました、。 イタリアで立ち寄った…

シアトル旅行記vol.2 シアトルおすすめ絶品フード

シアトルには結局バスで行くことに! まずはバンクーバーのアムトラック(電車)の パシフィックセントラル駅までタクシーで行き 時間が余ったので近くにある 24時間営業のTim Hotoneへ!! 朝ごはんを食べて一服。 そうこうしているうちに 集合時間が近づいて来…

シアトル旅行記vol.1 バンクーバーからシアトルに行くの巻

この間、旦那さんの 講演のお仕事にアメリカまで 付いて行ってきました。 目的地はワシントン州のリッチランド ですが せっかくの機会なので シアトル観光へ! バンクーバーからシアトルまでの行き方 としては思いつく手段として5つあります 1.飛行機 2.水上…