coco salon

カナダ在住、研究者の妻のおはなし

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

バンクーバーでマッサージに行ってみた

この間の土曜日朝起きたら 耳の後ろの首がとても痛くて 変な病気かな?と一瞬疑い、 Google先生に聞いてみると大げさな病名 ばかりでてくるので 勝手に 寝違いか肩こり と診断しました 肩こりは中学生くらいから ずっと悩まされており、 将来は お金持ちにな…

春を知らせてくれるもの

バンクーバーも毎日ポカポカ陽気に なってきました。 実は桜も咲くんですよ 最近はカナダグースを着ずに トレンチコートで過ごせています!! 気温だけではなく 春を知らせてくれる自然の変化が! ちょうど昼間の気温が15度くらいに なった日から 芝生に異変…

Sugar Maple Moon

昼と夜の長さが同じになる 春分の日 英語ではequinox。 そして今日は2019年最後の スーパームーンの日 スーパームーンをおさらいすると スーパームーンとは、地球、月、太陽が一直線になり、楕円軌道で回っている月が、地球と最接近した時に見える満月または…

カナダ人は優しい

友達がバンクーバーに遊びにきてくれていて しばらくブログをお休みしてしまいました。 さて今日は カナダの人は優しいの説 ですが バンクーバーに来る前、見たテレビの 出川イングリッシュでバンクーバー編を やっていて道行く人々がとってもいい人で 出川…

初めてのサマータイム

こんにちは。 今日は朝から道が封鎖されていて 通勤のバスがバス停には来ないとわかって とっても焦り、車1人で運転するかタクシー呼ぶか一瞬で迷っている間に 黄色い車が止まっているのが見えて、、、 全速力で車のエンジン切って タクシーに走ってタクシー…

バンクーバーのチーズケーキカフェ

昨日はお休みで 研究者の妻仲間のあっこさんと チーズケーキを食べに行ってきました。 場所は Granvil st.とWestbroadway st.のあたりで Trees organic coffee というお店です! チーズケーキだけで9種類ほど! 私はクランベリーとホワイトチョコのチーズケ…

バンクーバーでネイルに行ってみた

カナダに行く前に全て ネイルはオフし バンクーバーでは ネイルは通わないと決めていたのですが、、、 仕事や家事で爪が割れてしまうことも 多いのでやっぱりジェルネイルがいいな やりたいなという気持ちから 探してみて行ってみることに!! 日本人のネイ…

上海より美味しいカナダの小籠包

バンクーバー在住歴10年の日本人に B級グルメを教えてもらいました!! 小籠包!! アジア系が多いことでも知られている バンクーバー。 中華の美味しい店はいくつかあります。 今回紹介したいのはレストランでもなく ただのフードコートの1品!! Metrotown…

日本のトンカツをカナダで食べる

こんにちは。 少し仕事が立て込み眠たくて眠たくて 睡眠欲に負けてブログを更新し忘れてしまいました。。。 今日からまた頑張って 更新をしたいと思います。 そんな私にカツをいれるべく 大好きなトンカツを食べてきました!!!! インスタでみてからずっと…