coco salon

カナダ在住、研究者の妻のおはなし

バンクーバーでマッサージに行ってみた

 

この間の土曜日朝起きたら

耳の後ろの首がとても痛くて

変な病気かな?と一瞬疑い、

Google先生に聞いてみると大げさな病名

ばかりでてくるので

 

勝手に

 

寝違いか肩こり

 

と診断しました

 

肩こりは中学生くらいから

ずっと悩まされており、

将来は

お金持ちになって

専属のマッサージ師を雇いたいと

本気で願っていました

 

そんな私は新しい土地に行くと必ず

マッサージ店を探します

 

バンクーバーでは

大きなモール、メトロタウンなどにも

チェーンのマッサージ店が入っているのですが

日本ほどマッサージ文化は定着していません

 

マッサージ店の店員はプロというより

ワーホリのパートタイマーの人も多く

その技術にバラつきがあるということで

日本人で誰かやってる人いないかな。。。

と思って探していたら!

 

なんとウォーターフロント駅の近くに

指圧一筋10年以上のご経験がある

日本人の方が経営されているお店を発見!!

 

ネットで予約をして

1人で少しドキドキしましたが

とってもリーズナブルで

指圧をしてもらいながら体のメンテナンスが

必要な箇所を教えてもらったり

ぜんぜん指圧に関係なく

バンクーバーのB級グルメを教えてもらったり

とっても親切でした

 

場所は

 

SHIATSU PARK
524 W. Pender St. Vancouver
(Robert Max Hair Design店内に指圧ルームがあります)
TEL: 604.773.1687
MON-FRI 9:00-21:00
SAT-SUN 10:00-19:00

 

一見外から見ると

ただの美容院に見えるのですが

シェアテナントで指圧をされているので

美容院の中にお店があります!

 

もちろん日本人の方なので

日本語OKです!

 

メニューは全部で4種類!!!

 

1.「お試しセッション」 

30分コース $30
主に首から肩にかけて上半身をしっかり施術

 

2.「主要な凝りや疲れを取り除く」

 60分コース $60

頭から足裏まで全体的に指圧

 

3.「指圧の真価がわかる全身施術」

 90分コース $90
うつ伏せ、横向き、仰向けの全ての姿勢を使い、全身を指圧

 

4.「指圧師とお客様と共に挑む究極の癒し」 120分コース $120
90分では足りないと感じた方に、更に深くしっかりと、身体の各部位に工夫をこらした指圧

 

私は2の60分コースでいってみましたが

大満足でした!

できれば次は90分コースを受けてみたいです。

 

春になってきて気持ちは嬉しいのですが

副交感神経と交感神経がうまく作用されず

なんとなく体がだるい、しんどい

そんなときはぜひリラックスしに

行ってみてください。

 

f:id:cocosalon:20190327182703j:image