coco salon

カナダ在住、研究者の妻のおはなし

春を知らせてくれるもの

 

バンクーバーも毎日ポカポカ陽気に

なってきました。

 

実は桜も咲くんですよ

 

最近はカナダグースを着ずに

トレンチコートで過ごせています!!

 

気温だけではなく

春を知らせてくれる自然の変化が!

 

ちょうど昼間の気温が15度くらいに

なった日から

芝生に異変が!!

 

ポコポコと直径1cmほどの穴が

空いていてその横には

その穴と同じ大きさの土の塊が

誰かが器用にくりぬいたようになっています

 

 

正体は、、、

最終的には突き止められていないのですが

おそらく

 

Earthworm

 

みみず

 

理由は25セントよりも穴が小さいことと

穴の周りに土の塊があること

もう少しローカルの人たちにも聞いてみようと

思うのですが

多分あってるかなと!

 

 

春になると活発に動くみたいですね

 

芝生の異変

びっくりしましたが

春になるのであればそれはそれでいいかも

   

しかし、お店では春を通り越して

夏物が既に売れていて

 

カナダの人たちは

束の間の夏を最大限楽しむために

早くから準備にとりかかるようですね

 

私もそろそろ冬服を片付けて

夏物の準備にとりかかります。

 

 

   f:id:cocosalon:20190325115050j:image

f:id:cocosalon:20190325115108j:image