coco salon

カナダ在住、研究者の妻のおはなし

バンクーバーでベトナム料理にはまってしまった

 

バンクーバーといえば

人種のるつぼ!

それだけあって多国籍料理の種類は

果てしなく世界の料理が楽しめます。

 

また、バンクーバーっ子に聞くと

みんなグルメのようで

美味しくない店は流行らずに

すぐ立ち行かなくなるし、

美味しい店にはいつも並んでまで入る。

それだけ競争が激しいバンクーバーのレストラン事情。

美味しいよって紹介された店は

だいたい当たります!

 

そして、

部下のfarewell partyで行った

ベトナム料理。

 

こちらはリッチモンドですが

期待を超えまくりで

とってもお気に入り!!

 

チキンウィングの味付けがめっちゃおいしい。

春巻きも絶品。

あとヌードルも最高!

 

f:id:cocosalon:20190604233020j:image
f:id:cocosalon:20190604233028j:image
f:id:cocosalon:20190604233024j:image

 

気づいたんですが

ベトナム料理によく出てくる

黄色っぽいオイルみたいなのの

味付けがどうやら私の好みみたいで

ベトナム料理でいくとお醤油みたいな

存在感をはなってます。

万能タレ ヌクチャムってゆうみたい!

 

もおこれが美味しくて美味しくて!

 

私が多国籍料理にはまるなんて

自分でもビックリ!!!

 

 

COM Vietnamies

住所:7688 Alderbridge Way #120, Richmond, BC V6X 2A2

Tel:(604) 285-2654

営業時間:11:30-14:30 17:00-22:00