coco salon

カナダ在住、研究者の妻のおはなし

Home party

 

日本では

同僚や上司を自分の家に招く機会は

あまりなく、

よほど信頼関係があるかプライベートでも

仲がいい場合に限ります。

 

ましてや一人暮らしの部屋に呼ぶのは

せいぜい友達まで。

 

しかしこっちの人たちは

とりあえず家に呼ぶことお構いなし!

 

しかも、彼氏や彼女、パートナーを連れてくるのも当たり前!

日本だと同じ会社同士の夫婦やもともと家族ぐるみでの企画以外にはだれも連れて行かないですよね。

 

とゆうわけでいつも旦那さんに連れられて

研究者仲間主催のHOME PARTYに参加。

 

今回は研究室のチリ人の女の子のお家に

行ってきました。

チリ人のご両親が遊びに来ているということで

チリ料理を振舞ってくれます

 

チリ料理

って言われてパッと思いつくものがない!

赤ワイン飲んでそう。

 

f:id:cocosalon:20190605231720j:image

 

牛肉をガーリックで焼いたもの

豚肉のグリル

ポテトのサラダ

アボガドディップ

 

などがありどれも美味しかったー

 

前回もこのお家で

彼女の誕生日会があり、そこでチリ人の女の子Nicoleと仲良くなりました

 

彼女は現在語学学校に通っているようで

アジア人ともクラスが同じよう。

 

彼女が

アジア人、とりわけ日本人はとてもシャイって印象だけどあなたは違って楽しいって

いってくれたこと思い出しました

 

たぶんヘラヘラしてるから

明るいって意味でチリ人の南米っぽい明るさと馬があったのかも。

 

今度、私の家でも

日本人以外の人達を招待して

Home partyしてみたいです