coco salon

カナダ在住、研究者の妻のおはなし

趣味の欄に乗馬って書いたらネタになる

 

馬が全力で走る姿は

とってもかっこいいなと

小さい頃からなんとなく思っていました

 

出身が京都なだけあり

春のお祭りで流鏑馬を毎年見ていたことも

影響しているのかもしれません

 

大河ドラマなどで武士役の役者さんが

山の中を馬と走り抜けていく姿も大好きで

 

まあ午年なので馬が好きなんですね。笑

 

乗馬からのファッションとか

デザインも好きで乗馬に興味を持ち

 

はまってた海外ドラマでPOLOしてたりとか

するのも見て憧れが強くなり

 

社会人になったら絶対に乗馬始める

 

とちょっとした夢をもち

 

晴れて社会人一年目で岡山の乗馬クラブに入会

いけるときに行くスタイルで続け

山口に転勤になっても続け

東京に転勤になっても続けて

バンクーバーに来るので退会したんです

 

家の近くに車で10分くらいかな?

乗馬クラブを見つけたのですが

そちらはみんな持ち馬の乗馬をする場所

みたいでレベルが違いすぎて笑ってしまいました、、もう少し探してみようかな

 

家の周りにregional parkがありますが

そこでも馬乗れるよって

標識があって

f:id:cocosalon:20190611233045j:image

 

こんな大自然の中馬と走れたら最高やなー

 

趣味欄に乗馬って

書き続けられるように

根気良く探してみますー

 

とりあえず夏にどっかで

1日乗りに行こう!