coco salon

カナダ在住、研究者の妻のおはなし

バンクーバーの森で朝ランニング

 

 

天気のいい休日の朝は

たまに走りたい気分になります

 

お家のすぐ近くに広大な

リージョナルパークがあり

森!森!森!といった雰囲気です。

 

 

その森林の中にはいくつかの

トレイルコースがあり

ランニングやウォーキングをする人

犬の散歩をする人をたくさん見かけます

また、犬はリードなしで放して走ることができるコースもあるので

犬を連れている方もよく見ます。

 

犬が自由に走れるコースも人間も走れるので

ちょっと大きい犬が全速力で前から

走ってくるのに出会うと

とっても怖いです

 

犬   というと

走ってる人を追いかけるイメージがあり、

しつけされているので大丈夫だとわかってはいるもののついつい犬に出会うたびに立ち止まり旦那さんの後ろに隠れてしまっていました。。

 

ちょっと怖い思いをするものの

広大な森林公園の中でランニングするのは

とっても気持ちがいいです。

 

空気はおいしいし

地面は土でふわっとしていて

 

癒されながら走ります

 

f:id:cocosalon:20190417232111j:image
f:id:cocosalon:20190417232107j:image

 

このような自然とすぐ隣り合わせに

住むことができる環境があるのは

バンクーバーの1番の醍醐味かもしれません

 

こちらの場所は

Pacific Spirit Regional Parkです