coco salon

カナダ在住、研究者の妻のおはなし

社会人ソフトボール

 

最近の月曜日は毎週

ソフトボールをしています

 

UBCのグラウンドで

社会人リーグが開催されていて

毎週試合です!!

 

UBCの他分野の研究室の人が

チームメンバーを探していて

日本人仲間から通じて誘ってもらえることに

しかもこのリーグ面白いのが

男女混合がルールで打順も男女交互に打ちます

 

とゆうわけで旦那さんだけでなく

女子も必要とゆうことで私も参加することに!

 

ソフトボールは全くの初心者。

小さい時お父さんと2回くらいしかキャッチボールしたことない。

 

大丈夫か不安でしたが

なんとかバットにボールはあたる

これはテニスやってたおかげ。

 

初試合の日は相当緊張しましたが

なんとかゴロとヒットで

3打席とも打つことができました。

 

実はソフトボールを始めるにあたって

グローブも買いました!

スポーツ店も見に行きましたが

Amazonが一番安かったので

ポチっとしてみました。

 

たまに旦那さんとキャッチボールしたり

新しい趣味が増えてよかったです

 

そして面白いのが

試合の後必ずBBQします。

BBQといってもホットドッグなんですが

お腹すいてるし

試合の後のホットドッグはとても

美味しくチームメンバーとの

交流の場になっています。

 

なんとなしに一緒にソフトボールを

やっているチームメートは

UBCの教授やポスドクや学生ばかり。

 

気軽に話しかけれる機会なんてそうそう

ないから不思議な感じ。

 

今日も試合。

早く仕事が終わりますよーに。

 

f:id:cocosalon:20190603232338j:image


f:id:cocosalon:20190603232329j:image