coco salon

カナダ在住、研究者の妻のおはなし

ブログデビュー

 

いつかブログを書いてみたいなと思ってから

約1年、やっと初記事を投稿することに。

 

"ブログデビュー"

というわけで、自己紹介をしたいと思います。

 

 

28歳、女性、既婚、カナダ在住。

研究者の妻をしながら

企業で正社員として働いています。

 

ラッキーなことに

こんなちょっと普通でない環境に

身を置くことができているので

少しでも書き残したいなと言う思いもあり

ついに始める決心をしました!

 

海外に移住してからはもっぱら

ネット情報を頼りに、とくにコアな情報は

どなたかのブログの情報を頼りにしてきました。

それもあってほんの少しでもだれかの為に

なることがあれば幸いです。

 

とにかく今の目標は毎日1記事UPを目標に!

通勤時間が片道1時間あるので有効活用できそう。

 

通勤時間といえば、

入社当時は岡山で自転車で通っていたのが懐かしく感じます。

家からたった5分の勤務先から3ヶ月で異動し

30分の通勤をすることになり

入社半年ほどで

新車を買って通勤時間は15分に。

そして廃車になってしまうような事故を起こし

まさかの2台目の購入。

このとき対物保険に入ってなくて

何も自分で調べずに決めたことを

後悔しました。

 

そして山口に転勤し

こちらも通勤は車で5分ほど。

 

その後東京に異動し、通勤時間は30分ほど。

しかし、のちに会社がお引越しをしたため

1時間強の通勤時間に。

 

そんなこんなで

1時間の通勤も慣れたものになりました。

 

通勤時間の話で私の転勤録が

露わになりましたね。 

 

こんな感じで自分の体験や経験

自分の興味があることについて

綴っていければと思います。

 

いつかだれかの毎日の

エッセンスや活力になれる日を願って

 

これから宜しくお願いいたします。

 

 

f:id:cocosalon:20190221121922j:plain