coco salon

カナダ在住、研究者の妻のおはなし

バンクーバー発 'BLENZ COFFEE'

 

日本でもcoffee shopといえば

 

こぞってスタバ!!

を思い出す方が多いと思うのですが

 

バンクーバーにはバンクーバー 生まれの

'BLENZ COFFEE'があるんです!!

 

店舗数をスタバと比較してみると

STARBUCKS       : 108

BLENZ COFFEE  : 65

STARBUCKSの方が店舗が多かったですね

 

値段は

カフェラテのレギュラーで比較すると

STARBUCKS       : $3.45

BLENZ COFFEE  : $3.55

といい勝負をしています!!!

 

そんなBLENZ COFFEEでは

今抹茶を全面に押していて

実際に頼んでみると

なんと茶碗で茶筅を使ってお茶を立ててくれます!!!!

ちょっとびっくりしてしまいました!!

味もnon sweetからsweetまで選べます。

 

最近帰省して京都で見つけた抹茶ラテ屋さんも

お茶を立てていてびっくりしましたがバンクーバー で外国人の方が実際に

お茶を立てるなんてしかもチェーンストアで!

 

またFoodや紅茶も充実していてほうじ茶もあります。

バンクーバー に来られた際は是非立ち寄ってみてください。

 

ちなみに日本にも2店舗、青山と埼玉にあるようですね。