coco salon

カナダ在住、研究者の妻のおはなし

バンクーバーファッションウィークに行ってみた

 

少し前の出来事になるのですが

バンクーバーファッションウィークに

参加してきました!!

 

バンクーバーファッションウィークは

VFMと呼ばれ北米で2番目に大きい

ファッションショーで世界中から

若手デザイナーが参加する場となっています


VFWは、 世界のファッションウィークの中でも成長が著しく、

パリ・ロンドン・ミラノ・ニューヨークの舞台に立つことを夢みて

作品を創り出す新進デザイナーたちが、

世界で活躍するためのきっかけを

提供している場になっているそうです。

 

ファッションショーと聞くと

一般人は参加できるの?

と思う方もいると思うのですが

 

参加できます!!

 

チケットも種類があり

30ドルからあります

 

showpass $30

daypass $75

6daypass $225

 

私は初めてなのでshowpassで

約1時間くらいのショーを見てきました!

初めは人が多く二階の立ち見みたいなところから覗き込む程度であまり見えなかったのですが

休憩時間の隙を見て

1階に移動し、席を確保して観覧しました!

 

ショーとショーの間の時間や

ショーの後の時間はランナウェイで

写真を撮ることもできます!!

 

ランナウェイ出ていたモデルさんとも

一緒に写真を撮ることができます。

 

f:id:cocosalon:20190409124722j:image

また、最前列にはファッション界や映画界の

有名人が座っているのでこれも楽しみです!

 

でもカナダ人の有名人には疎いので

あまりテンションはあがらなかったですが

世にも奇妙な出来事にでている

双子のおばあちゃん女優さんがいらっしゃり

一緒に写真をとってもらいました!

 

このファッションショー

実は日本人デザイナーの方も多く参加されており私はそのうちの1つを見ました!!

 

 

年に2回開催されるようなので

是非行ってみてください!

 

f:id:cocosalon:20190409124658j:image