coco salon

カナダ在住、研究者の妻のおはなし

バンクーバーでメガネを買ってみるの巻

 

私はまあまあ視力が悪く

コンタクトなしでは自分の顔がぼやけて見えら化粧ができないほどです

 

そんな私は日中はコンタクト

夜はメガネと使い分けています

 

メガネなしではメガネも探せない

私にとっては大切なメガネ

 

旦那さんが寝るところに置きっ放しに

してしまい、案の定被害にあって

曲がってしまいました。

 

東京でも一度寝ぼけて

自分で踏んづけたことがあるので

既にちょっと歪んでてもお治らなさそう

 

とゆうわけで

 

この機会に新調してみようと

思い切り、カナダでメガネを買うの巻を

実践してみました

 

そして、カナダで正社員で働いているのでbenefit(福利厚生)が使用でき

200ドルおよそ日本円で2万ほど

2年間で1回だけメガネに補助が出ます!!

 

ラッキーとゆうことで

いいレンズにいいフレームを選ぶことに

 

日本にはSPSの低価格のメガネショップ

がありますが

バンクーバーはメガネ屋さんといっても

セレクトみたいな感じで

ハイブランドのフレームや日本ブランドのフレームを扱っているだけなので

大体フレームが200ドル〜って感じでした

 

前回はChloeだったので

今回はフレームをDiorにしてみました。

 

大抵のメガネ店では

眼科での視力検査の資料がないと

メガネが作れないのですが

今回行ったメガネ屋さんは視力検査器具を

持っているのでその場で検査してくれるので

眼科に行く必要なし!

 

眼科で視力検査してもらうだけで

85ドルくらいかかります。

会社のbenefitでこちらもタダになる場合も

あるとは思うのですが  

その場でしてもらえると0円なので

お得ですね!

 

そして肝心の視力検査

 

よく日本でも気球の画像見る検査があるかと

思うのですが同じでした

 

そのあとはCマークではなく、

数字が見えるかで視力を図り

意外と丁寧で30分ほど検査に時間を

かけてくれていました。

 

次の日には完成しました!!!

 

そして今回のレンズは

UVカットに、ブルーライトカット付き

 

そしてサービスでケア用品や

コンタクトレンズもサービスでくれました

 

とーっても

英語でちゃんとメガネ作れるか不安でしたが

心配無用でした

 

とってもサービスが良くて

おススメしたいなと思うお店でした。

 

場所ですがリッチモンド

アバディーンセンター駅から徒歩3分ほど

Parker Place 内のEYEPLUS

 

というお店です

f:id:cocosalon:20190406050513j:image

 

 

かなり中国を感じるモールですが

大丈夫です

 

ローカルの子に教えてもらったので

間違い無いかな!!

 

もしバンクーバー滞在中に

メガネを買うことになったら

行ってみてください!