coco salon

カナダ在住、研究者の妻のおはなし

バンクーバーで鉄板焼きを食べる

 

旦那さんの講演のお仕事について

4日間アメリカに行っていました

 

アメリカ滞在記はまた書こうと思うのですが

すごく時間がかかりそうなので

今日は1件、レストランを紹介します!!

 

鉄板焼きのお店です。

お店の看板に日式鉄板焼と書いてあるので

前から興味があり

ついに行ってみることに!

 

お店に入ると水槽に

カニやらロブスターやら入っていて

新鮮そう!!と行った印象。

 

ジャパニーズレストランかと思いきや、

ウエイトレスさんや私たちの担当の

シェフさんは中国語も話していたので

中国人かなといった感じで

カウンター両隣は中国人家族

といった感じでした。

 

ビールのメニューはasahiなど

日本名柄を取り扱っていました

 

グルーポンとゆうサイトで

セール価格でコースを予約

 

お味噌汁、サラダ、ロブスター

エビ、ホタテなどの海鮮の鉄板焼き、

お肉、野菜炒め、すき焼肉巻き

など11品で1人44ドルでした

 

f:id:cocosalon:20190415152632j:image
f:id:cocosalon:20190415152637j:image
f:id:cocosalon:20190415152641j:image
f:id:cocosalon:20190415152652j:image
f:id:cocosalon:20190415152647j:image

f:id:cocosalon:20190415152735j:image

 

かなりお得!!!

 

ただ、日本的に考えると

コースででくる順番が謎で

お味噌汁からスタートして

サラダ→海鮮→肉

お味噌汁からは理解できないですが

サラダからの順番は問題なし。

そのあとガーリックライスがきて

締めが野菜炒め。

 

とっても不思議に感じました。

 

 

日本の鉄板焼きのお店を

想像して行くと星3つ以下の評価になりますが

カナダ料理に飽きてきて

たまたま入って食べたら3.4くらいになるかな

といった感想です。

 

ちょっと期待し過ぎてしまったので

感動はなかったですね。

 

しかし、食材は新鮮で美味しかったので

あとは味付けや盛り付けに

エッセンスがあればよかったかなと

いった感じでした

 

 

f:id:cocosalon:20190415151903p:image

Gyu Japanese Teppanyaki restaurant

住所

755 Burrard St, Vancouver, BC V6Z 2V6

電話 (604) 688-7050 

 

是非、カナダ欧米料理に飽きたら

行ってみてください